歯周病リスク検査のADCHECK®「生活習慣病リスク啓発賞」を受賞

2025 5/09

歯周病リスク検査の「ADCHECK®」が第37回ヒット商品賞・話題商品賞の話題商品賞部門にて「生活習慣病リスク啓発賞」を受賞

2025年4月17日
アドテック株式会社は、当社が提供する歯周病リスク検査「ADCHECK®」が、(株)ドラッグマガジン及び八千代会の主催する「第37回ヒット商品賞・話題商品賞」において、『生活習慣病リスク啓発賞』を受賞したことをお知らせ致します。
「ADCHECK®」は、簡便かつ迅速に歯周病のリスクを可視化できる検査キットとして、様々なフィールドで導入実績がございます。歯周病は生活習慣病との関連性も深く、全身の健康状態への影響も大きいことから、早期発見・早期治療が重要とされております。
このたびの受賞は、「ADCHECK®」が歯科領域にとどまることなく、生活習慣病全体の予防啓発に貢献している点を高く評価されたものと考えております。
当社は今後も、各種製品を通じて国民の健康寿命延伸に貢献してまいります。

ヘルス&ビューティーケア(H&BC)カテゴリーならびに日用品の中から、毎年最も市場活性化に貢献したアイテムを選ぶ「ヒット商品賞・話題商品賞」
ドラッグマガジン及び八千代会が主催、日本チェーンドラッグストア協会が後援し、八千代会に所属する10社の薬粧卸企業と全国の有力薬局薬店・ドラッグストア等の小売企業の投票によって選考されています。